エボル日記 目指せUTMB!

ロードもトレイルも50代のオヤジがどこまで進化出来るのか?練習や大会、山行の日々を綴っていきます

road to koumi100(トレミ30k)

本来は丹沢+ロードで長めの練習を予定していましたが流石にこの台風では危険なので
昨日のインターバルとセット練習である程度のスピード持久力養成を目的に
ジムでトレミ30㌔やって来ました
ペースは5分30
普段、汗は少ない方だと思うけど
30分もすると滝汗!

心拍も130後半から145まで上がってきて
20㌔からは550までペースを落としました
最終的にav140 peek 162(これは怪しい)



しかし
脱水か?ハンガーノックか?終わった後の疲労度
が大きく、風呂でタイルに座って30分程動けず😂

炎熱サプリ30分1個と水1.5l位は取っていたものの
汗が止まらなかったのはここ数日の練習で低ナトリウム血症気味だったか?
経験的にこの時期のレースでも調子の良いときはあまり汗をかいていない→体液の状態が良いという事
だと思います

教訓
この時期は汗を大量にかくと体液の正常化に日数を要すると思われる
明日から次の練習に向けリカバリーに気を使うべき

あまり食欲は有りませんでしたが補給は大事!
松のやでローストマトカレー
f:id:evol50:20180904214839j:plain


ここから ここから

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村