エボル日記 目指せUTMB!

ロードもトレイルも50代のオヤジがどこまで進化出来るのか?練習や大会、山行の日々を綴っていきます

ヤビツ峠走ダブル(撃沈)

昨夜の最低心拍   34
回復率      81%

早朝からの強い雨音で目覚め
迷う😅
ジムにするかな?
雨でも走れるだろ?
今日は峠走で脚作りしたかったんだろう?

5分程で悪魔の囁きを振り切って準備開始

f:id:evol50:20180910212257j:plain
幸い秦野駅に着く頃には薄日が

代わりに暑い☀️😵💦

名古木のセブンイレブンで水等の補充を済ませてスタート


f:id:evol50:20180910212954j:plain
蓑毛 30分
f:id:evol50:20180910213157j:plain
菜の花台 1時間
f:id:evol50:20180910213317j:plain
1本目  ヤビツ峠迄 1時間25分
    下り1時間

かなりの暑さで蓑毛以降は既にバテバテ
何とか走り切ろうと思っていましたが
はい 心拍データを見ての通り大分歩きました😅
f:id:evol50:20180910213916j:plain
f:id:evol50:20180910213849j:plain
禁断のコーラ等の補給で復活を図りましたが
夕方から所用も有り
復活を感じられないまま歩いても脹ら脛がピクピクしだして

2本目  蓑毛で撃沈😂 撤退☀️!

敗因
気負い過ぎでオーバーペースからの
やはり脱水が一番でしょうか?
前々日のインターバルとか
回復率等の数字に出ない
疲労が残っていた所に電解質の補給を
怠っていた為、大量の汗でスタミナ奪われ
靴迄汗でマメも作ってしまいました😅
次回のポイント練習は2日休みが有るので出来れば
セットで長めを考えてましたが一旦落として次(最後になるかな)のポイント練習の質を上げるべきか😅

こんな時も有ります

ここから ここから

↓励ましのポチをm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村